2021/04/19(月)転職

就職用の履歴書写真といえば学生さんの就職用ですが、
ここ数年は転職される社会人の方々の履歴書写真が増えています。

年齢も幅広く理由も様々、
コロナの影響も確かにあります。
2回目、3回目という人も珍しくありません。

職種も現在就いている職種と同じ、もしくは似た職種もあれば
全然違う職種を目指す方もあります。

日本は、ついこの間まで終身雇用がほとんどでしたが
雇用形態も就業意識も急速に変わっていく様ですね。

高齢の方々が元気に働く姿を見かけることも当たり前。

先日
「僕、8年前にここで就職用の写真を撮ってもらいました、学生でしたけどね」
という元気な青年が履歴書写真を撮影に来店されました!

新しいチャレンジ!
応援してますよ。