2021/08/22(日)就職活動用写真

就職活動用証明写真は履歴書に添付する写真と
Web上のエントリーシートなどに添付する顔写真のデータが必要な場合が殆どです。

インターンシップや会社説明会もリモートが多いですね。

リモートについての就活生との会話から

◯身だしなみは上半身だけキチンとしていれば
下半身は短パンでもパジャマでも裸足でもいいから楽(笑)
(男女共同じ意見)

そういえば、昨年の今頃TVで放映された「世界は3で出来ている」
というコロナにおける日常を描いたドラマで、在宅ワークになった男性の
リモート会議のシーンでの足が素足だった(笑)

◯自身の上半身が映る部分の背景だけは綺麗にしておく。

◯色々な所に出向かないから交通費が、かからない。

◯しかし・・直接対面してないから担当者の方とのコミュニケーションが伝わりにくい、
また、職場の雰囲気がよくわからない。

*やっぱり直接会って話したい。

人とのふれあい、会話って大事ですよね。

早く日常を取り戻したいものです。