2021/11/14(日)あらゆる年代に必要な証明写真

先日ですが同日に
94歳の男性のパスポート用写真
18歳の女性の大学受験用の証明写真
生後6ヶ月の赤ちゃんのパスポート用写真
撮影しました。

94歳の男性はコロナ禍が収束しつつあるので期限が切れたパスポートを申請して
来年、ロスアンゼルスに居住の息子さんに会い、ハワイにも行く予定を立てていらっしゃるとの事。

高校三年生の女性は3歳の時から毎年バレイのプログラム用の写真を撮らせていただいていた子。
来年は大学生なんですね~

6か月の赤ちゃんは海外に居住のパパの元にやっと行けるので。

証明写真と一口に言ってますが
0歳~100歳まで折々に必要なものなんだなあ、と思った次第です。

そしてそれぞれの節目に必要なものなんですね。

いずれの証明写真も一番良い表情を撮影させていただきます!