2021/11/21(日)中学受験願書の写真

当日予約で
小学6年生の中学受験願書用の証明写真撮影。

髪の長い可愛らしい女の子です。
お母さまの髪を結んで撮る?
の問いかけに、
ご本人の髪は下ろして撮りたいとの希望で
それでは後ろに下ろしてスッキリと見えるようにしましょうと準備しました。

お母さまに
「お嬢さんのお名前をご記入ください」とお客様カードを提示すると
「お嬢さんじゃないんです、男の子」とのご返事、
ご記入いただいたのは凛々しい男の子らしいお名前でした。

彼曰く、ヘアドネーションに寄付するために髪を伸ばしている、との事です。
原則として31cm以上の長さがいるので2年位、髪を伸ばしている、と
話してくれました。

それを決めた動機については伺いませんでしたが。
ステキだなあと思いました!

お母さまが、女子中も受験できるよね~
と・・・😊 
いやいや、それはやめときましょう、となって😊

背筋を伸ばしてサラサラの髪を下ろして撮影、良いお写真に仕上がりました。

受験頑張ってください!

*ヘアドネーションとは小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで
頭髪を失った子供のために、寄付された髪の毛でウイッグを作り無償で提供する活動。