2021/02/23(火)ストリートビューで見てみると

Google Map は地図や航空写真のほかに、ストリートビューという機能があります。実際の街並みや景色が地上からの 360°画像で見られるので臨場感があります。新店舗の近くからグルリと見渡してみました。

※掲載の画像は全て Google Map から
ストリートビュー
左の大きな建物はイオン八事店です。その右側がロマンロードで、階段を下りた先にディノの前の店舗がありました。

ストリートビュー
「八事南」の交差点を南(右方向)へ渡ります。正面が「八事」交差点方面です。

ストリートビュー
渡った先にあるのは三菱 UFJ 銀行八事支店。その2軒先がディノの新店舗です。前にバス停があります。

ストリートビュー
あれーっ、店がない! なんで?・・・なくて当然。ストリートビューはリアルタイムじゃなくて過去の画像です。左端の Wald Haus という不動産屋があった場所が新店舗になります。

ある人に言わせればストリートビューはタイムマシンなんだとか。(言えてる)

この画像は、360°カメラを載せた Google の専用車が巡回して来ないと更新されません。通常は2~3年かかるそうです。気長に待つしかなさそうですが…

グーグルさーん、早く来てねー! (※ いまは更新されてます)