2022/01/20(木)犬や猫の撮影

昨日親しい友人の飼っている猫が亡くなりました。

今頃はお寺で葬儀を行っているはずです。
昨年6月ごろに病気が分かって7月から治療を始めましたが
すぐに緩和ケアに切り替え、年は越せないかも・・との診断でしたが
よく頑張りました。
終始穏やかだったのが救いだと飼い主さんも言っていました。

2014年に生後3ヶ月でスタジオ撮影したんです・・・

犬と猫ではどちらが撮影がしやすいかと言いますと
それぞれの個体にもよりますが犬の方が撮影はしやすいですね。
犬は基本的に人間(特に動物好きの人間)が好き💓
猫は気ままで人も知り、の場合が多いです。

今日では動物も家族の一員という家庭が多いので家族写真の撮影にはペットも
もちろん参加します。

家族写真に動物が加わりますと一番目立ってしまいますけど(笑)

2021/05/03(月)ワンちゃんと一緒に撮影、兄弟写真

ゴールデンウィーク真っ只中・・・
とは言え・・・コロナで自粛ムードの世の中ですから
街も道路も駐車場までシーン、と静か・・・

毎年、この時期にご兄弟の撮影にご来店くださるNさま。
今年で24回目!

昨年から兄弟(?)が一人増えての撮影なんです!
4さいのワンちゃん。

ご来店早々には緊張?のあまり吠えていらっしゃいましたが
すぐに、抱っこされてカメラ目線💗
あっ、鈴の音に反応するんですね、

昨年より、少し・・・ふっくらされましたか?

最後の一人(一匹)撮影も決まっていました!

2日前がワンちゃんのお誕生日だったとかで
撮影後はイオンのペットショップでワンちゃん用のバースデーケーキを買われるとか。
このケーキ、見た目人間用のと全然変わらないんですね。

お誕生日おめでとうございました!