人が撮影した証明写真が違うワケ

2021/02/20 証明写真
近頃はなんでも機械化・セルフ化で、人の手を経ずに済ますようになりました。セルフ式でないガソリンスタンドは、とんと見かけません。証明写真も同様です。セルフ式は値段もそこそこ安いしね。

それでもディノに証明写真を撮りに来られるかたは後を絶ちません。やはり人の手で撮られた写真は、ボックス型の機械式とはひと味もふた味も違うからのようです。そのわけは接客にあります。

証明写真の撮影ステップ

まず店に予約を入れます。修正などのオプションが要らなければトツ来でも構いませんが、ほかのお客様がご利用中は少しお待ち願うことになります。えっ、スマホじゃなくてパソコンから予約は古いって?(パソコンの人もいるの!)
証明写真のご予約 証明写真の受付・カウンセリング
ご入用の証明写真の種類やサイズをお伺いします。証明写真を貼り付ける書類を持参してもらえればスタッフが確認します。サイズの思い違いや規格が不確かなど、間違いのもとになるケースが結構あります。

ヘアメイクやフォトメイクはオプションです。ご希望のかたはお申し付けください。
証明写真のヘアメイク(オプション) 証明写真の撮影
一発勝負の撮影はお客様が緊張してよい表情で撮れません。お顔の傾きや顎の引き具合など、スタッフが声をかけながら何カットも撮影します。機械ではできない、人の接客でこそなせるワザです。

多ショットのカットの中から、モニターでお客様が気に入った画像を選んでもらい、実際のプリントイメージを確認します。画像修正をご希望の場合は、ここでうかがいます。
証明写真のセレクト 証明写真のプリント
ご希望の枚数をプリントします。4枚1組のときはすぐにお渡しできますが、枚数が多い場合や画像修正をご希望の場合は多少のお時間を頂戴します。

以上、証明写真の撮影ステップを紹介させていただきました。料金体系やキャンペーン内容は公式サイトでご確認ください。

証明写真のページはコチラ