2021/09/26(日)お母様の振袖

成人記念写真の前撮りをさせて頂きました。

振袖はお母様が30年前に着用された友禅。
美しい照柿色!
和服にしかない柿色です。
作家さんの手書き友禅で布の質感も申し分ありません。

この頃の和服は質の良いお品が多いですね。

近年、お母様の振袖をお召しになるお嬢様がとても多くなりました。
大切に保管されていた晴れ着がまた生きます。

小物の伊達襟、帯締め、履物などは今風の要素のある物を上手に組み合わせて揃えていらっしゃいました。

ヘア飾りのチョイスもセンスの良い個性的なもので素敵です。

美しいお嬢様にとてもとてもお似合いでした!

撮影を見にいらしたお祖母様もニコニコ、
ツーショットも撮影いたしました。

ありがとうございました。