2021/12/13(月)受験用証明写真

急に寒くなってきました。
街はクリスマスモード🎄満載です。

受験生にとってはクリスマスどころでは無いのでしょうか?

幼い頃からお客様のAちゃんも受験生。

受験写真

ちょとだけ久しぶりの撮影、聡明な高校生になりましたね😊
でも、幼い頃からの可愛らしさは変わってないです。

風邪などひかない様に気をつけて、たくさん食べて、よく寝て、頑張ってください!

2021/12/09(木)初めての就職活動

「初めての就職活動です」

モンゴルから名古屋大学に留学中の男性。

日本で就職活動をこれからスタート。

第一印象を決める可能性の高い写真は大切です。

爽やかでくっきりとした撮影ができました。

流暢な日本語を優しい声で話される人でした。

体調に留意されて頑張ってください。

2021/12/09(木)パスポート用写真

お母様と1歳のお子様のパスポート写真の撮影です。

1歳位のお子様の撮影が一番手強い(笑)

もちろん一人で姿勢を正して椅子には座れません。
まっすぐに立てない・・・当たり前ですよね。

しかし、しっかりカメラ目線で、しかもお口も自然に閉じて
お顔まっすぐでご機嫌のいい表情で短時間で撮影できました😊👏

「旅行の予定はまだ無いけれど。やっと海外にも行けそうな感じになってきたので
パスポートを用意しておきます」

と話していらっしゃいました。

そんな気持ちになりつつある方が増えてきました。

自由に色々な所に出かけられるようになりますように!